メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

息を呑む!見た目も声も美しいニコラス・エドワーズさんのおすすめ曲3選

ライフスタイルオンライン メディア担当・saryです!9月に入って1週間が経ちました。最近は突然雨が降ることも多く折り畳み傘が手放せませんね。この週末は晴れるようですが来週は雨が降るみたいなので、こまめに天気予報をチェックしようと思います。

f:id:ebzsmgur:20180907154029j:plain
引用元:ニコラス・エドワーズ、ニューシングル「Freeze」はポップ愛みなぎる自信作 | BARKS

さて、ルーシーさんの「天は二物を与えた!イケメン×美声=ニコラス・エドワーズさん!」の記事で紹介されたニコラス・エドワーズさん。外見も生き方もとってもかっこいいですよね。早速ニコラスさんの動画を見て、うっとりするビジュアルと素晴らしい歌唱力にsaryも惹かれてしまいました。

今回は、ニコラスさんの歌をみなさんにもっと知ってほしい!ということで、saryが選ぶニコラスさんのおすすめの曲を3つご紹介したいと思います。

 

ニコラス・エドワーズ おすすめの歌3選

その1:恋したくなる!ニコラス・エドワーズ「君が歌詞(うた)になる」


ニコラス・エドワーズ - 君が歌詞(うた)になる

ニコラスさんのオリジナル曲「君が歌詞(うた)になる」です。ニコラスさんの声は遠くまで通るので、壮大な海の向こうの世界まで届きそうで、聴いているだけで癒されますね。

目の前に広がる美しい海を想像しながら聴いてみてください。すると、好きな人のことを考えたときに、ドキドキしたりハラハラしたりする気持ちが溢れてきませんか。自然と流れるメロディーに好きな人を想う気持ちが合わさり、「君が歌詞(うた)になる」ってこういうことかと分かりました。恋がしたくなっちゃう歌ですね。


その2:高温の美しさにびっくり!宇多田ヒカル「道」のカバー


ニコラス・エドワーズ - 道 (宇多田ヒカル ACOUSTIC カバー)

宇多田ヒカルさんの曲のなかでも難しいと思われる「道」。曲はAメロ、Bメロの中で細かく上がったり下がったりするメロディですが、ニコラスさんは正確に音程を押さえていて不安定なところがまったくないんです。

そして、何より素晴らしいのがサビの高音の美しさ。男性とは思えない透き通った声で、ここまで出ちゃうの!?というくらい高音まで、しかも声量を保ったまま歌いきります。ニコラスさんの実力のすごさがわかる動画です。

 

その3:圧倒的な声量に感無量!WANDS「世界が終わるまでは」のカバー


ニコラス・エドワーズ - 世界が終わるまでは••• (WANDS ACOUSTIC カバー)

テレビ朝日系アニメ「SLAM DUNK」でお馴染みの歌であるWANDSの「世界が終わるまでは」ですね。ギターの伴奏だけなので、アニメのときに流れる雰囲気とは違ったバラード風の曲となっています。

しかし、シンプルな伴奏に対して、ニコラスさんのすさまじい声量と熱い想いがダイレクトに伝わってくるのでしびれる動画です。ニコラスさんの表情もとても豊かなのでお芝居を見ているような感覚になり、ニコラスさんの歌う姿に目が釘付けになりました。

 

まとめ

どの曲も素晴らしい歌声でしたね。何といっても外国人なまりが全くないきれいな日本語から、とんでもないほどの練習をされてきたんだろうなと思うと頭があがりません。天は二物を与えましたが、その才能を引き出したのはニコラスさんの努力だと思います。

この3曲を聴いて感動したあなたは、もうニコラス・エドワーズさんのファンの一人ですね。海の向こうから熱い想いを持って来日し、日本語の歌の魅力を伝えていただいたニコラス・エドワーズさんに感謝です。

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

▼ニコラス・エドワーズさんがどんな人か知りたい方はこちら

www.media.life-style-online.com

▼他にも音楽の世界で活躍している人を知りたいかたはこちら

www.media.life-style-online.com

▼ニコラス・エドワーズさんのオフィシャルサイトが気になるかたはこちら

www.nicholas-edwards.jp