メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

YouTuber”やすっちゃん”の安くて!うまい!「メシチューブ」

ライフスタイルオンライン メディア担当・サニーです!

今年の7月は最高気温を更新するほど暑い日が続き、8月も暑い日々が続きそうですが体調管理はされていますでしょうか。冷たい飲み物、食べ物を好んで食べる人もいると思いますが、暑いときこそ夏バテを防ぐためにも体に良いものを食べて、ご自身の体を労わってあげることも大切です。

そこで今回は、暑さも吹っ飛ぶ美味しそうな画像や、思わずお腹が鳴ってしまう素敵な動画を投稿している方をご紹介します。

 

大阪のご飯屋さんを紹介するYouTuber”やすっちゃん”

 

f:id:ebzsmgur:20180822141922j:plain
メシチューバー やすっちゃん @mesi.stagram Instagram Profile | Picbear

人気のSNSの1つInstagramで、今、フォロワー数が約2,800人もいる「メシチューバー やすっちゃん」をご存知でしょうか?

Instagramには、ハイボールを片手にニコニコと可愛らしい笑顔のやすっちゃんが映っています。「日々、宝探しをするような期待感をもって、大阪の新しいご飯屋さんを探しています。」と読者もワクワクするようなテーマで、Instagramに今まで食べた美味しそうなご飯の写真をたくさん投稿しています。

そんなやすっちゃんが、YouTubeでお店の情報などを投稿し徐々にYouTubeのチャンネル登録数も増え続け、チャンネル登録者数は約100人!

それではこれからみなさまを、やすっちゃんの「メシチューブ」へご案内します。

 

「メシチューブ」はいったいどんな動画?


『メシチューブ #1』大阪難波 炭焼笑店 陽

「メシチューブ」は、大阪難波付近で、安い!うまい!お店を紹介しています。今までに#1~#11まで動画が投稿されていますが、#1、#2、#3と回を増すごとに工夫されています。例えば、ハイボール90円のお店など。100円ショップより安いなんて破格の値段ですね!ほかにもふわっふわの親子丼、お寿司、焼き鳥、ラーメンなどなど。東京に住んでいるサニーは気軽に行けないですが、大阪へ行く機会があれば行ってみたい!!そんなお店ばかりです。

そして動画では、毎回とても美味しそうな料理を食べながら、ハイボールや瓶ビールを飲んでいるやすっちゃんが印象的です。お酒を飲む姿はまるでお水を飲んでいるよう(笑)暑いこの時期だからこそ、動画を見ているとこっちもお酒が飲みたくなってきます!動画で流しているやすっちゃんが歌っている歌も、一度聞くと耳に残りつい口ずさんでしまいます。


「メシチューバー やすっちゃん」の魅力


『メシチューブ #3』大阪難波 大阪焼きトンセンター  大阪グルメ

写真に比べて、動画はお店の雰囲気や料理が視聴者の目線でも分かりやすいです。そして、雑音が少なくなったり食レポを後から編集でいれたりと、#1、#2、#3と回を増すごとに動画が改善されていて、やすっちゃんのよい動画を撮って、視聴者に情報を発信したいという思いが伝わってきます。

お腹が空いている時にこの動画を見て食べたいものを決めるのもよし、行きたいお店を見つけるのもよし、視聴者として宝探しをしている気持ちで楽しく動画を見るのもよし。また、いつかやすっちゃんに自分たちのおすすめのお店を紹介してもらったらおもしろそうですよね。

 

まとめ

誰でも一度はネットで、安くてうまいお店はないか調べたことがあると思います。どうせ食べるなら新しいお店を開拓したり、おしゃれだったり、安くてうまいお店にいきたいと思いますよね。大阪に行かれた際は、やすっちゃんの「メシチューブ」やInstagramからお店を選んで実際に食べにいってみてはいかがでしょうか。


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

▼動画を見てお腹いっぱいの気分を味わいたい方はこちら

www.media.life-style-online.com▼やすっちゃんのInstagramをチェックしたい方はこちら

www.instagram.com