メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

1人の男を射止めるために美女25人が競い合う!?芸人ゆりあん大絶賛!究極の恋愛リアリティー「バチェラー」とは?

f:id:ebzsmgur:20180611161620j:plain
引用元:https://goo.gl/JoWd5d

 

ライフスタイルオンライン メディアコレクト担当・techiです!

人気恋愛リアリティ番組「The Bachelor」をご存知ですか?2002年の放送開始から、全米で最も愛される国民的人気番組。壮大なスケールとリアルな婚活サバイバルで視聴者を刺激し人気が爆発。日本でも「バチェラー・ジャパン」としてシーズン2まで制作されています。

「バチェラー・ジャパン シーズン1」をもとにバチェラーを徹底紹介します!

 

世界一の恋愛リアリティ番組バチェラーとは?!

「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味。たったひとりの理想の男性が、多数の女性の中から最高のパートナーを選びます。そして、最後のひとりにプロポーズをするという恋愛リアリティー番組です。現在では全世界30か国でエピソードが制作されています。

シーズン1では、真実の愛を見つけ出すために選ばれた独身男性バチェラー(久保裕丈氏)が、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していきます。壮大なスケールと、非日常な世界で繰り広げられる中、時に残酷な現実をお伝えする究極の恋愛にドキドキとハラハラさせられます。

 

バチェラーの3つのみどころ

f:id:ebzsmgur:20180611161623j:plain

引用元:https://goo.gl/Z2A8SA

 

-女性同士の生々しい恋愛バトル!

男性1人vs美女25人という非現実的な構図では、彼と過ごす時間を巡ってバトルが生まれるのは想定できますよね。

たとえば、バチェラーと会話できず号泣する女性へ「気を引くために泣く以外、泣く理由ってあります?」と辛らつな言葉が飛んだり、デートに1度も誘われない女性に対して、誘われた女性が目の前で「幸せすぎる」とつぶやくなど、とにかく女性同士のバトルが勃発します。

他にも、ボディタッチや、2人きりのキス、水着で密着するなど、バチェラーのハートを射止めるためのアピール攻撃など、修羅場の連続。日常ではなかなかみることができないドロドロ劇が繰り広げられるところもみどころです。

 

-ロマンティックを極めたロケーション!

激しい恋愛を繰り広げる一方で、愛を深めていく場はロマンティックを極めたロケーション。女性たちは共同生活を送りながら、リッチなホテルや船上パーティー、ビーチリゾートや気球、海外へも飛び出して、バチェラーとデートを重ねていきます。

もちろん恋愛をするために集まっているため、女性同士の激しい嫉妬や騙し合いも幾度となく巻き起こります。

 

-男性として完璧すぎる久保氏と豪快なゲスト

高学歴・セレブ・イケメンの三拍子に加えて、内面もイケメンな久保氏に視聴者の好感度が回を重ねるごとに上昇しました。次のステージへ進む女性だけにバラを渡すというルールがある中で、「バラを渡す重さをきちんと認識していかないといけない」と自分に言い聞かせていたそうです。女性を選ぶ立場であるにも関わらず、選ばれない人がいることへの重みを実感し、恋愛に対して真剣に向き合っていました。

また、本編とは別に、ダイジェストVTRを見ながら今田耕司と豪華女性ゲストが恋愛トークを繰り広げる、プレミアム・トークセッションも配信されています。第1話の女性ゲストは、道端アンジェリカ、第2話は筧美和子と豪華ゲストが続きます。

とにかくみどころ満載の「バチェラー・ジャパン」。一度みたらハマること間違いなしです。

 

まとめ

シーズン1での人気に押されシーズン2も制作され、Amazon prime videoで配信されています。新たなバチェラーと美女も登場し、こちらもみどころ満載です。仲の良い友人と一緒に観ながら盛り上がるのもおもしろいかもしれません。世界中でハマる人が続出している「バチェラー」からまだまだ目が離せませんね。

 


ゆりやんレトリィバァ【バチェラー - 婚活サバイバル】(TVCM 15秒)|バチェラー・ジャパン シーズン2


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

 

Amazonプライム・ビデオより独占配信中の「バチェラー・ジャパン」特集ページ