メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【驚異の高再生率!】イケメンが美猫と料理をすると、こうなる!!

f:id:ebzsmgur:20180612141039j:plain

ライフスタイルオンライン メディア担当・ルーシーです!

本日紹介するYouTuberは!
動画数はわずか21本。
それなのになんとチャンネル登録者数が200万人を突破!
こんな凄まじい結果を作っている「Jun’s Kitchen」さんです。

ご参考までに、ユニバーサルミュージック公式さんのチャンネル登録者数は約179万人で、動画数は5511本。(2018年5月11日現在)このことからも動画一本あたりの登録者数の多さがわかります。

そしてお料理をされるのは「Jun」さん。かなりのイケメンなのに顔が映るのは一瞬だけ!ってことは、彼の動画の魅力は顔だけじゃない、ということ!その秘密にぐぐっと迫ります。

 

映るものすべて全てが美しい!


Polishing a Rusty Knife

その造形の美しいお顔が映るのはほんの一瞬ですが、彼の動画にはそれ以外の「たくさんの美しいもの」に溢れているんです。

 

その1:「手さばき」が主役!

Junさんのレパートリーは、身近な「オムライス」「天ぷらうどん」に始まり、果ては「お寿司」までと、かなり幅広い!動画では、魚をさばいたり野菜を切ったりと、完成までの全行程を丁寧に見せてくれます。

ここで注目していただきたいのは、完成品の美しさはもちろんのこと、無駄のない手さばきなんです!意外なことに飲食業の経験等はなく、お料理は「趣味」とのこと。

でも。
寿司、握っちゃうんですよ?
錆にまみれた包丁を、砥石でピッカピカに研ぎあげちゃうんですよ?
その研ぎあげた包丁で、複雑な野菜の飾り切りを、ちゃちゃっと作ってしまうんですよ?

職人さんとしか思えない、完璧な手さばきを、とくとご堪能ください!

 

その2:清潔なキッチン!

Junさんのキッチンは、隅々まで磨き上げられてます。シンクはもちろん、お鍋や包丁、まな板やコンロに至るまで、もうピッカピカ。「ひとつ一つの曇りもない」といっても、過言ではありません。あ、今、気づきましたが、もしかしてJunさんのステキなお顔もお鍋に写り込んでる可能性大ですね!笑

この手入れの行き届いた道具から、美しいお料理の数々が繰り出されていく様子は圧巻!ただただ、見とれてしまいます。

 

その3:美しいネコちゃん達!

そして、常にJunさんの横に背後に見え隠れしているのは、ネコちゃん達!彼らがフワッフワで、綺麗にお手入れされていて、かなりの美猫なんです。

ちなみにJunさんのお料理のレパートリーは、人間向けには留まりません。なんと「ネコ用手作りごはん」が登場します。(念のため、白飯にお味噌汁をぶっかけたアレではありません笑)ネコ用だけど、ちゃんとお出汁をとってるんです。愛が溢れてる・・・!

そしてネコちゃん達が、お料理中のJunさんを眺めている姿が超絶かわいいんですー!彼らの存在が、Junさんの動画のステキな”スパイス”になってることは間違いありません。


美しさは言葉の壁をも越える!

f:id:ebzsmgur:20180612141044j:plain

引用元 :https://youtu.be/3XW-XdDe6j0

最後に実はこの動画、ほとんどが英語での解説なんです。

ということは、登録者数は日本人だけではなくワールドワイドに広がっている可能性が高い!美しいものは、国境や言語を越えて人を惹きつけるということの、素晴らしい一例のように思います。

いかがでしたでしょうか。ぜひぜひ、「Jun’s Kitchen」さんの美しい世界に浸ってみてください!

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

youtu.be

youtu.be