メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

女装×筋トレYouTuber!「ぷろたん」の3つの魅力

f:id:ebzsmgur:20180523141632p:plain

引用元:http://do-ra.org/2016/04/27/40303/

 

ライフスタイルオンラインメディア担当・techiです!

人気の女装×筋肉YouTuber「ぷろたん」をご存知ですか?
筋トレをはじめ、最近では美女とのコラボやチャレンジ動画も数多くアップしていておもしろいんです!

今回は人気YouTuber「ぷろたん」を紹介します!

 

女装×筋肉YouTuber「ぷろたん」!根強い人気の秘密とは!?


『女装筋肉(JK)ぷろたん』の爆笑Vine50連発!可愛いのに筋肉ムッキムキ!おもしろ6秒動画

 

ぷろたんは、YouTubeチャンネルの「ぷろたん日記」の登録者数が70人万超え、Twitterフォロワー数は13万人以上の人気YouTuber!!「女装」×「筋肉」の強烈なキャラクターで人気を博しています。

動画のなかで、最初はかわいい女性だなぁと思わせたあとに、鍛えられた筋肉を披露して男であることをアピール!女装のクオリティーの高さと筋肉とのギャップに驚きますが、見ている人にとってはクセになります。

ぷろたんの得意技は「釣り配信」

ぷろたんの得意技は、女の子だと偽って知らない男性とビデオ通話を楽しむ「釣り配信」。途中でマッチョな筋肉を見せつけられた男性は、びっくりして去っていくそうです。

 


「ブス」と言われてブチギレ野獣になる女/Woman who was too angry

 

SASUKEやボディービル大会に出場したり、女装動画だけではなく素顔の動画やほかのYouTuberとのコラボ動画もアップしています。特に、妹としてたびたびぷろたんの動画に出てくる「楠ろあ」さんとのコラボ企画が癒しと笑いを提供してくれます。

 

ぷろたんの素顔

f:id:ebzsmgur:20180523141621j:plain

引用元:http://vaz.tokyo/creator/69/

-女装×筋肉YouTuber誕生の秘話は!?

女装×筋肉YouTuber誕生のはじまりは、ニコニコ動画の生放送に出たこと。どうやったらもっと多くの人に見られるのかを考えたときに、人気が高かった女装をしてみたらウケがよかったとのことで女装を開始しています。あまりにもかわいいので、男と認識されないことから筋肉をプラスしたところ、さらに面白くなって女装×筋肉ぷろたんが誕生しました。

ぷろたんは18才のとき静岡から東京へ上京。現在は28才。スポーツクラブのアルバイトを機に身体を鍛えはじめ、大学卒業後に一般企業に就職。平日は仕事をしながら女装した動画のアップをして、26歳の頃には会社員を辞めています。現在は、人気YouTuberが数多く在籍する事務所VAZに所属しています。

-YouTuberとなった生活の変化は!?

動画作成に夢中になりすぎて外に出る機会が減ってしまい、徐々に自分の世界へとのめりこんでいったぷろたん。動画のなかに、元カノに連絡してみたときのシーンがありますが、既読スルーされてしまいます。友達から動画での活躍は見ていると言われることもありますが、友達と会う機会は減ってしまったそうです。

会社員を辞めたのは直感とのこと。生活は安定していましたが今後どうなるのかと考えた結果、「不安定だけれども楽しい道のほうがいいな」と思い、VAZとの出会いもきっかけに現在の道を選択しています。

-ぷろたんの動画に込める想い

素顔を見せることで、キャラを確立するのではなくリスナーとより親密に交流したいと考えているそうです。多くのネタを作って筋肉の良さを伝え、少しでも悩んでいる人、辛い人をクスっと笑顔にさせたい!動画にはそんな想いが込められています。

 

まとめ

想いを込めて、日々新しい動画を撮り続けるぷろたんに今後も注目したいですね。


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

youtuberlabo.com

www.media.life-style-online.com

ebzsmgur.hatenablog.com