メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【おもしろい動画】日本の常識をぶち壊すインドの屋台3選♪

f:id:ebzsmgur:20180523145532j:plain

 

ライフスタイルオンライン・メディアコレクト担当・JMです!

今回はYouTube版「孤独のグルメ」とも言えるユニークなお笑い動画を紹介します♪

「今日ヤバイ奴に会った」というチャンネルの動画は、インド暮らしの投稿者さんが、インド屋台で料理を注文する、たったそれだけの2〜5分の動画なのですが、溢れるインドワールドが最後まで飽きさせません。本記事ではその中で特徴的な3つを紹介します。

 

屋台でピザ!?


インドのピザの作り方

 

もちろん野外にオーブンや石窯などありません。使うのはインド屋台定番の丸い鉄板。

鉄板!?そう、鉄板でピザを作ります。

ピザ生地に染み込ませるかのように鉄板にバター(常温!?)をたくさんのせ、まるで餃子をつくるかのようにフタを被せて蒸します。屋台にある看板の写真のように、とろ~りとチーズが溶けているピザを想像してできあがりを楽しみに待つこと数分♪店主が蓋を取りオープン!!

できあがったピザは蒸し上がってもチーズは半溶けで、ヘラでも切りきれないほどカッチカチに。面白いほどに見本との差がありすぎますwwできあがったピザに辛いケチャップをたっぷりかけて新聞紙で丁寧に包んでもらって完成です。

新聞紙を広げてできあがったピザをみてみると、不思議と美味しそうにみえます!!屋台マジックか!?カロリーさえ無視すれば食べてみたいです。

 

手作りバナナチップス♪


インドのバナナチップスの作り方

 

注文を受けてからその場でバナナをスライサーで切って揚げます。独特なのがなんと!縦にスライス!!!スライサーで手を切らないかドキドキしますが、動画ではすりんすりんすりん♪という効果音をつけていて何だか楽しそうです♪

揚がったチップスにチリパウダーをかけてでき上がり。まさかチリパウダーをかけるとは!!バナナチップスといえば甘いものと勝手に思っていましたので驚きです。なんでもスパイスをかけるのはインド屋台のお約束のようです。

 

これがインド流のカキ氷、、、


インドのカキ氷アイスの作り方

 

え?普通じゃないの??って思うかもしれませんが、インド流は日本の常識をぶち壊します。

カップに氷を削って入れるまでは普通ですが、なんとふわふわしてる氷をギューって圧縮しちゃいます!!しかも素手で圧縮しています。ちょっと驚愕な映像です。イメージは雪合戦の玉のような感じで、なぜ圧縮してしまうのかという疑問が残ります。

その後、大量のシロップをかけてでき上がりです。投稿者さんもほとんどの屋台料理を美味しいとコメントされますが、これはさすがに低評価でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょう?

何回「え?」がありましたでしょうか☆

他にも、価格・接客態度・最後のインド犬など、見所満載です!チャンネル登録しておけば、ちょっとしたスキマ時間に刺激が欲しいときにサッと見れておススメですよ☆海外旅行になかなか行けないときは、インド屋台を見てプチ旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか♪♪

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

ebzsmgur.hatenablog.com

matome.naver.jp