メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【面白い!】宴会芸で人気者に♪タンバリンマスターGONZO

ライフスタイルオンライン・メディアコレクト担当・JMです!

タンバリン、皆さんも一度は触れたことがあるのではないでしょうか?ただ、そのイメージは、カラオケやステージの後ろでパンパン叩いて盛り上げる「脇役」というイメージが強いかもしれません。

そんななか、そのタンバリンで世界的に評価を受けたある人物を紹介します。

GONZO」という芸人をご存知でしょうか?

f:id:ebzsmgur:20180523150904j:plain

引用元:https://twitter.com/gonzo_tam/status/787860428676182016

知らないという方は、一度彼のYouTubeチャンネルを覗いてみることをお勧めします。リズムの正確さ、動きのキレ、そして常に真顔で行われる彼の動画には、お笑いの芸に留まらない芸術性と衝撃、そして笑いがギュッと詰まっています。

 

世界的なオーディション番組に出場!

f:id:ebzsmgur:20180513232004j:plain

引用元:https://youtu.be/VkTA7uWN8S4

 

GONZOは世界でも通用しています。なんと、世界的なオーディション番組「アジアズ・ゴット・タレント」に出演しているんです!

 

こちらの動画をご覧ください。

youtu.be

 

ステージに降り立ったときの服装は、
・タイツ
・青いランニングシャツ
・黒いブーメランパンツ
・サスペンダー
・白いスニーカー

 

一体なにが始まるんだ!?と、どよめく観客と審査員。

 

しかし、曲が流れ、彼のシュールな様相からは想像できない滑らかで巧みなタンバリンさばきと最高のパフォーマンスを目の当たりにすると、衝撃を受けるとともに笑いの渦が起きました。そしてパフォーマンスが終わるときには拍手喝采&スタンディングオベーション

言葉の壁を超えて認められた瞬間です。

 

タンバリンの技を学べる動画!

www.youtube.com

GONZOは、なんと、自分の技を解説する動画をYouTubeチャンネルの「GONZOチャンネル」にアップしています。

『タンバリンのトンネルから腕が出てくる技「雪国」』

など、ネーミングセンスも富んでおり、小技から大技まで多くの技を公開しています!

 

これであなたもタンバリンマスター!?

会社の余興に困ったとき
カラオケで1ネタやりたいとき

もっと有名になる前に披露できれば、「パフォーマー!?」はたまた「お笑い担当!?」として拍手喝采を浴びるのはあなたかもしれませんよ??

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

ebzsmgur.hatenablog.com

ebzsmgur.hatenablog.com

asajo.jp