メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

超努力派YouTuber!?外国人のマネをするおもしろい外国人☆

f:id:ebzsmgur:20180523154043p:plain

引用元 :https://www.facebook.com/MrYabatan/


ライフスタイルオンライン メディア担当・ルーシーです!

みなさん、Mr.Yabatanをご存知でしょうか?
画像の通り、栗色のきれいな髪の毛と、透き通るような白い肌の、さわやか系青年です。   

しかし、侮るなかれ。
彼は1分間の短い動画で、見る人を思わず笑顔にしてしまう、すごい人なんです!

 

Mr.Yabatanっていったいナニモノ?!笑

f:id:ebzsmgur:20180523153754p:plain

 

引用元:https://twitter.com/mr_yabatan/status/945029272032497664

 

このMr.Yabatan(以降、ヤバタン)、お生まれはノルウェーとのこと。画像は、ヤバタン一家の動画をスクリーンショットしたものです。

クリスマス時期だからか、ろうそくがいくつも灯る大きなダイニングテーブルと壁一面の大きな本棚。そんなザ・ヨーロッパな雰囲気のお部屋に、ドレスアップしたみなさんが勢ぞろい。こんな素敵なところでヤバタンはお育ちになったようです。

が!ヤバタンが一度日本語をしゃべりだすと!
ちょっと高めの声、妙に面白い日本語チョイス、そして彼のハイテンションっぷりが、見事な化学反応を起こすことに!!

今日はそんなヤバタンの魅力を、一挙大公開いたします♪

 

ふざけているけれど、実は超努力家に違いない!

youtu.be

日本語ペラペラ!!

動画を1つご覧になれば、すぐにご理解いただけると思うのですが、頭の回転の速さと、返しの面白さがずば抜けています。うらやましすぎる!

例えば。
ペッパー君が登場する回があります。「ペッパーです」という自己紹介をきくやいなや、「塩はどこですか…?」とすぐに返すヤバタン。わたしは日本語が母国語ですが、ペッパー君から塩を連想したことなんてない。。。発想がおもしろすぎます!

というか、そもそもMr.Yabatanて…笑。このネーミングセンスからして秀逸!日本人にもなかなか思いつかないと思いませんか?

各種外国語も、ペラペラに違いない!!

ちょっとまじめモードになりますが笑。ヤバタン動画のもう一つの魅力は、彼の面白さが『地道な努力の結晶であること』だといつも思います。

 

それがわかりやすいのが、『〇〇人が日本語を話したら』シリーズの動画


外人が日本語を喋るとシリーズ-イタリア人バージョン

 

母国語はノルウェー語なのに、彼のものまねレパートリーは、アメリカ人、フランス人、ロシア人、イタリア人、中国人などなど幅広い!そしてそれぞれのものまねが特徴をつかみまくっているので、「あー、なんかわかる笑」状態に。そして思わず笑っちゃいます。

ヤバタンが各言語をただ真似しているだけなのか、それともペラペラに話せるのかは不明です。ただ、特徴をつかむには、それ相応の勉強をする必要があると思うのです。

英語でさえ(日本語も!?笑)苦労しているわたしからみたら、まさに「尊敬」のひとこと!一体全体、どこまで努力家なんだヤバタン!!

 

動画の最大の魅力は?たくさんの登場人物とお笑い♪

そしてヤバタン、いつも自撮りで動画撮影している模様。しかし、毎回毎回、通行人の皆さまなど、登場人物が盛りだくさん!にぎやかな動画ばかりです。

それもそのはず、
周りに映り込む、いや、ヤバタンワールドに魅了された皆さまが、とにかく楽しそうなのです♪それも老若男女問わず!それまで彼を知らないであろう人たちを、一瞬で笑顔全開にしてしまうヤバタン!

 

まとめ

彼の魅力はたくさんありますが、一番の魅力は、『自分も楽しみ、周りの人も楽しませる』ところかもしれませんね♪

ぜひ、音声アリで!一度彼の動画をご覧になってみてはいかがですか?たった一分ですが、元気と笑いをもらえること、間違いなしです♪(電車内はおススメしません笑)

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.youtube.com