メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【破天荒で可愛さ満点】バーチャルYouTuber輝夜月は誰にも止められない!

以前、飛躍しているYouTuberがバーチャルであることを紹介させて頂きました。 

www.media.life-style-online.com


その中で、

・2017年の12月から活動を開始
バーチャルYouTuberブームの火付け役
・2ヶ月でチャンネル登録者数50万人を突破!
・しかも、動画投稿数はたったの15本でのハーフミリオン達成!
・現在も登録数が増え続け、2018年3月末で60万人に迫る勢い

の、「輝夜月(かぐやるな)」の秘密を一挙大公開!!!

www.youtube.com

 

輝夜月の秘密に迫る

ãKaguya Luna Officialãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出展:Kaguya Luna Official - YouTube


なんて言っても、可愛い~ですよね♡YouTubeでは、おっさん?のような喋る方になっている時もあって、ギャップ萌え~♪

こんな可愛いキャラクターが動くなんて!っと、製作者は思ったようです。実際に動いて、喋って、笑っている姿を見たら、生みの親としては子をみているような心境になりますね♪

人気の理由はたくさんありますが、人気が出た理由はその個性が一部のオタクにウケたから、と言われています。輝夜月はたくさんの別名称があります。
「動く抗うつ剤
ストロングゼロ擬人化」
「中毒性がある」
などなど。

一般的なYouTuberは確かに人気がありますが、バーチャルYouTuberである輝夜月はオタクのツボを付いたキャラです。人気のYouTuberは確かに多くの人に好まれますが、バーチャルYouTuberのようにコアなファンから絶大な人気があることで、一気に有名になっていく勢いはすごい!!!


強烈なキャラ個性!

f:id:aywsepck:20180329030034p:plain
出展:バーチャルYouTube「輝夜月」、年末年始に3本の動画でミリオン再生の偉業 この勢いはストロング過ぎる! – PANORA

輝夜月の良いところを挙げてみると、リアルなYouTuberとは人気の理由が独特でありますが、一番は自由過ぎるところ♪

↓↓↓見ている印象としては↓↓↓

声が可愛いかと思えば、たまにドスの効いた声も・・・

キャラがブレブレだったり。。

破天荒過ぎて、次の行動や発言が予測不可能!

目的がない動画も多々あり、これは何だったんだ!?と思う部分も。。

強烈な個性が愛称で、ぶっ飛び過ぎ!!

実は特にすごいこともしていないというか、話して終わるだけの時も。。

 

他のYouTuberからも好かれる存在!!

f:id:aywsepck:20180329031438p:plain
出展:輝夜月&ミライアカリ 夢のコラボ動画を公開 – PANORA

そんな愛嬌?のある輝夜月は、同じバーチャルYouTuberとの交遊も広く、Twitterでの絡みもあったりと、輝夜月から始まる友情の輪は境界がありません。

実際に、バーチャルYouTuber四天王**の5人の内の1人であるミライアカリとのコラボ動画が実現しています。2人ともチャンネル登録者数が50万人を超えている人気♪そのミライアカリですらタジタジするほどの自由さが輝夜月にはありますね。見ていてほのぼのした気分になります。

**参考:バーチャルYouTuberとは (バーチャルユーチューバーとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!



誰にでも明るく、自由でな人柄は、クラスに1人はいるキャラだけど、何か憎めない感じが愛されている要因なんだと思います。

www.youtube.com

 

今回はバーチャルYouTuber火付け役の輝夜月の紹介をしました!次回は、元祖バーチャルYouTuberの「キズナアイ」の人気の理由に迫ってみたいと思います。