メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【PewDiePie】フォロワー6,000万人!!世界一のYouTuber

皆さんは日本で有名なYouTuberと言えばどなたをイメージされるでしょうか?
Hikakin、はじめしゃちょー、フィッシャーズなどが再生数でも、登録者数でも上位にくるかと思います。

では、世界で有名なYouTuberと言われてイメージする人やグループはありますでしょうか?実は外に目を向けてみると意外と知らない世界も多いのではないでしょうか?今回は、世界で最も有名なYouTuberの一人である「PewDiePie(ピューディパイ)」に迫ってみましょう。

 

世界一のYouTuberの正体は?

www.youtube.com

世界のYouTuberの中で登録者数が最も多いのが、PewDiePie!登録者数6,100万人 (2018年3月) は、世界2位の「HolaSoyGerman (オラ・ソイ・ヘルマン)」の3,300万人 (2018年3月) を大きく引き離しています。

PewDiePieの推定年収は約14億円(2017年12月)!!

1989年にスウェーデンで生まれ、2010年からゲーム実況でYouTubeを始めたのがきっかけ。超美人な彼女であるマルツィア・ビゾーニンは、登録者数700万人以上いる有名なYouTuberです (YouTuber名はMarzia)。彼女のために、そして彼女のおかげで世界一になったとも言われています。

www.youtube.com

 

インフルエンサーの影響力は絶大!


出典:http://hot-fashion.click/2015/10/17/post-1909/

登録者数が6,000万人もいたら、本人が軽いジョークのつもりで投稿したことが炎上することはよくあること。。2016年から2017年にかけて契約が打ち切られたのは、人種差別について触れた動画を投稿したことが原因だとか。。。

少しの言動や本人のプライベートがなかなか確保しにくいのは芸能人の宿命とも言えます、YouTuberも例外ではないということですね。

余談ですが、海外のYouTuberを観ることで、英語の勉強にもなるので、是非お試しを!

 

フォロワー6,000万人の秘訣とは?pewdiepie-img

出典:http://youtubernews.com/article/2063

「PewDiePie 人気の理由」と検索すると様々な記事が出てきます。一流大学に進むというエリートコースから外れ、YouTuberになってゲーム実況の動画を投稿するところから始まっています。自由過ぎる発想や、天真爛漫な感じが素敵ですよね。

多くのYouTuberに共通していますが、PewDiePieはまさに全力で楽しみ、稼ぐためではなく純粋に誰かを喜ばせたいという想い、継続的に動画を投稿するハードワーク。これらすべての質が高すぎるが故に、6,000万人ものフォロワーがいるのだと思います。

 

世界に目を向けると、数多くのインフルエンサーと呼ばれる多大な影響力を持つ人が多く存在します。今の日本の子供達がYouTuberをなりたい職業に選ぶように、YouTuberの影響は世界的に広がってきています。今回は世界一の登録者数を誇るPewDiePieを紹介しましたが、まだまだ広い世界には発掘されるべき人がたくさん眠っています!

これからも日本から世界に視野を向けたYouTuberをお送りしていきます。