メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

総チャンネル登録者数日本一☆「HIKAKIN」について知る【第3弾】

「HIKAKIN」第3弾は!?

f:id:ebzsmgur:20180305152103j:plain

 

これまで2回に渡り「HIKAKIN」についてご紹介してきました。第3弾は実際に「HIKAKIN」のどんな動画が人気なのか、再生回数1,000万回超えの動画を一緒に見ていきたいと思います。

 

【第1弾】【第2弾】の内容はこちら↓↓↓

総チャンネル登録者数日本一☆「HIKAKIN」について知る【第1弾】 - メディアについての備忘録

総チャンネル登録者数日本一☆「HIKAKIN」について知る【第2弾】 - メディアについての備忘録

ヒカキン、人生で最大の買い物をする 【1500万円】

まずはこちらの動画。2017年7月8日に公開された動画で、再生回数はなんと1,200万回以上。動画の内容は、Supreme(シュプリーム)とLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)の2017-2018秋冬コラボレーションコレクションが買えるPOP UP SHOPに入場できるチケットが抽選で当たったところから、実際に「HIKAKIN」が買い物をした内容です。

www.youtube.com

再生回数が多い理由はいくつか考えられると思いますが、まず気になるのがタイトルですよね。YouTuberの中で稼がれているあの「HIKAKIN」が、「人生で最大の買い物をした」ってどれくらいが最大なんだろう?って気になります。しかも「1,500万円」の買い物って、何を買ったらそんな金額になるのか・・・思わず動画をクリックしてしまいますね。そして、動画が始まり、「HIKAKIN」が手にしている紙がとんでもない入場券であることが分かります。普段、私たちが体験できない世界だからこそ、どんな感じなのかなと思っていたら最後まで見入ってしまいました。

1万円でクレーンゲーム100回やったら何個取れんの?

続いてこちらの動画も再生回数が1,000万回超え。2017年8月10日に公開されています。

www.youtube.com

クレーンゲームをお金は気にせず思う存分やり続けたいって思ったことありますよね。なので、この動画を見る前は、いいなーと羨ましく思っていました。しかし、動画を見終わった感想は、クレーンゲームを100回やり続けるって結構しんどいんだなーと新たな発見があり、何事もほどほどで終わりにしておくことがいいんだなーと学びました(笑)。なぜそう思ったか理由を知りたい方はぜひ動画をご覧ください。

【◯◯◯万円!?】店のもの全部下さいって言ったら超大変なことになった…

www.youtube.com

最後に、3つの動画の中でも一番見られている動画がこちらです。再生回数13,931,984 回。日本人の10人に1人は見ている計算になります。すごいですね。あるお店で、「ここからここまで全部ください。」って言うことに憧れている人がたくさんいるんですね。実際に支払うときってどんな気持ちなんだろうと今の私には想像できませんが、以前、年収が数千万円以上の人は物価が10分の1の感覚になると聞いたことがあります。そうだとしたら、数百万円は数十万円と考えると買ってもいいかもと思えますね。動画を見て、買うためのお金ももちろん必要ですが、買った物を置く広いスペースも必要だなと気づきました(笑)。

 

まとめ

3つの動画はどれもお金に関わるものでしたね。みんなお金持ちになったらやってみたいと思っているから気になって動画をクリックしてしまうのかもしれません。これからもどんな動画が公開されるのか楽しみです。