メディアについての備忘録

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【電車閲覧注意】と言いたい、フィッシャーズの最新超面白動画!!!

以前の記事で、2017年最もアツいYouTuberのフィッシャーズを紹介させて頂きました。

 

www.media.life-style-online.com

 

その中でも断トツの人気を誇る「笑ってはいけないアニ文字がツボに入ってしまった」に関してピックアップしてご紹介させて頂きます。 この動画は、2017年11月6日に公開されたにも関わらず、再生回数が2018年2月1日時点で2,000万回を超える脅威の人気をほこっています。全体で8分ほどの動画です。

 

百聞は一見に如かず 

www.youtube.com

今回の登場人物は、

・シルクがアニ文字役(七変化の役回り)

・ンダホがナレーター

・モトキが笑ってはいけない役(途中から普通に笑っています)。

 

そもそもアニ文字とは、iPhone Xに実装されたFace ID を登録すると顔の動きを読み取って顔文字が反応する機能です。

 

 

 

↓↓↓↓↓実際に動画を見た人へ↓↓↓↓↓

 

 

猿、犬、豚、鶏、猫、宇宙人、兎、犬

 

おサルくんの「3本です!!!」

⇒あ、そう、正解。。。

 

犬の名前が山元重国....笑笑笑

⇒古風過ぎる!歌もうまくて、一番すきなキャラクター

 

ブタゴリラが「お客様を・・・」

⇒シュール過ぎてレベル高い!!

 

ド〇ルドのようなニワトリ

⇒ハァハァ疲れすぎ!!!

 

※大人気キャラクター説が浮上したネコ

⇒バーっと行って、キュッと曲がる!!

 

ジャーキー???

⇒この顔!!!

f:id:aywsepck:20180202173753p:plain

これがジャーキー犬の誕生です。このジャーキー犬が人気になり過ぎて、ジャーキーチャレンジなるものもあるのだとか。。。

ジャーキーチャレンジってアニ文字のやつ知ってる!? Do you know jerkychallenge? - YouTube

 

「2, 3人さらいにきた」という宇宙人

⇒急にビックリ

 

黒ひげ?「終わらねぇ!!!」

⇒迫力ある!

 

⇒ドッグビートボックス!!

 

2つのアニ文字で会話する、続きの動画も大人気!!!

www.youtube.com

 

撮影風景もシュール過ぎる!!!

www.youtube.com

 

面白過ぎる裏側には?

 

アニ文字という機能はそもそもシュールですよね。考えたクリエーターの遊び心がすごい。そのアニ文字をフィッシャーズの手にかかれば、一層臨場感のある動画に。各アニ文字のキャラクター設定や、そもそものシルクの物まねのクオリティ!モトキの表情もシュール!最新の道具を実際に使って流行らせる天才集団と言えます。

 

前の記事でも書きましたが、ただ面白いことしようぜ!ではなく、如何に本人達が楽しんでいるかを見ると、こっちまで笑いの渦に巻き込まれてしまいますね。 

 

 

 

・・・ジャーキー???🐶